【参考】私がムリなく簡単に痩せた方法|好きなだけ食べられる健康栄養学でダイエット成功

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ダイエットの方法は本当にたくさんの情報があるので、どれが本当に痩せるのか全てを試すことはできません。

私も10年以上ダイエットを究極の目標にしていて、もう痩せられないんじゃないか?と半分諦めていました。

でも、たまたま私の体質に合った方法を見つけたときダイエットに大成功しました。

その方法とは、健康栄養学の法則を守ることでした。

この方法は体質が合えばできるのですが、中にはアレルギーなどの関係から実行できない場合があるので、もしも同じ方法を試したいときは体質に合うかどうかをじゅうぶんに検討してくださいね。

では、今日は実際に私が痩せられた方法をズバリご紹介します。

 

ムリなく簡単にスルスル痩せた方法は?

 

逆算手帳のウィッシュリスト100の中に書いた「究極のダイエット」の目標は、あるとき叶いました。

その方法は、健康栄養学の法則を守ることでした。

健康栄養学にはいろいろ細かい法則があります。

えー、いろいろはできないかも(><)ひとつだけ守るとしたら?それも一番カンタンな方法とは?と思ったあなたにお伝えします。

そう、ひとつだけやるなら・・・

 

朝ごはんをフルーツのみにする

 

↑ ↑ ↑これです。

私は起きてから11時くらいまではフルーツしか食べない、というのを1週間続けたら、身体が本当に軽くなりました。

それまでの朝食はパンもコーヒー。

それをやめるのは無理かなー、と不安もあったのですが、始めてみると2~3日の間に、あんなに好きだったパンとコーヒーを欲しいと思わなくなりました。たまたま私の体質には合っていたようです。

すぐに実行できる方法でしたが、果たして栄養は足りるのか?という考えも・・・私も正直ありました。

ハムエッグは?牛乳は?ヨーグルトは?と、それまでの朝食を全否定することになって、不安もありました。

でも、この方法の裏付けとなる考え方を知ると一切の不安はなくなって、「私は健康になる!そして痩せる」と決心できました^^フルーツが好きでアレルギー等もなかったのでできた方法ですが。

 

参考にしたのは全世界で1200万部突破のベストセラー


この本に出会って健康栄養学を学んだら、栄養不足に対する不安はひとまずなくなりました。

  • 肉体的な苦痛から解放される
  • 前進にエネルギーが満ち溢れる
  • 肥満していても無理なく痩せる
  • いったんやせればリバウンドの心配なし

と書いてあるのです。

Σ(・□・;)

そんな方法を初めて聞いたら、半信半疑どころか1%も信じられないとおもいます。

どんなことが書いてあるのか、さっそくこの本に書いてあることをそのままご紹介しますね^^

 

「からだの力が目覚める食べ方」の内容

 

生命力のある水を摂取する

体の中をきれいにできるのは、植物に含まれている水。それは新鮮なフルーツと野菜に豊富に含まれている。

水を含む食べ物を食べ物全体の70%にする。

タンパク質と炭水化物を分けて食べる

タンパク質と炭水化物をいっしょに食べると、それぞれに必要な消化液が胃の中で混ざって中和するので消化しづらくなる。

同時に食べる場合はどちらかを少なくするとよい。

朝食はフルーツのみ

フルーツの驚異的な特性は、自ら消化酵素を持っているので胃の中で消化する必要のない食べ物であること。

体に必要な五大栄養素をすべて過不足なく含んでいる。フルーツこそが、人間にとって完全栄養食品だ。

熱処理をしていない新鮮な状態のフルーツを習慣にするだけで、飛躍的に健康になる。

肉食を避ける

タンパク質を摂取するには、タンパク質を構成するアミノ酸を摂取するのが合理的。

アミノ酸は肉よりも植物性食品に多い。

牛乳を飲まない

牛乳に多く含まれる動物性たんぱく質を摂取すればするほど、それを中和するために骨のカルシウムが使われることになる。

世界中で骨粗しょう症の発症率が高いのは、牛乳や乳製品の消費が多い国である。

 

気楽に考え「やれるときだけ」やることにした

 

上記のようなことを全部できるか?というと、なかなか難しいと思います。

「できるときだけ」という考えでよいと思います。健康になりたい、というだけなら。

私は早く痩せたいという願望が強かったので、試しにこの本の内容をほぼ忠実に守ってみました。午前中はフルーツのみで過ごすのが全く苦にならず、私にとっては簡単でした。

結果は、1週間でウエストは−5㎝という今までにない成果に驚いています。

厳しい戒律を守った!という感じでもなく、この記事のタイトルどおり「無理なく簡単に」できる方法なので、早く確実に痩せたい場合はぜひこの本を参考にされるとよいと思いました。

もしアレルギーなどがある場合は医師に相談のうえ実行するかしないか決めるとよいと思います。

一時的に早く痩せても、継続が不可能な場合もあると心配したのも事実です。そんな時はまた他の方法を試せばよい!と思い、今回は割り切ってやってみました。

 

やみくもに様々なダイエット方法に飛びつかなくてよかった

 

ダイエットを成功させる条件は、継続しやすい方法であることだと思います。

継続のモチベーションアップには、毎日見る手帳にプロジェクト化して書いておくと効果的です。

私は逆算手帳という手帳に出会ったことでプロジェクトという考え方を知りました。

逆算手帳に出会わなかったら、プロジェクトプランニングシートを書くこともなかったでしょう。

プロジェクトプランニングシートに「下調べ」を設定したことと、その期間を1カ月以上も設けたことが勝因だったと思います。

ありとあらゆる本を探したり、ネット検索もしました。

どれだけ簡単な内容でも継続が厳しいと痩せられないと思ったので、自分の性格や好きなものを考えて今回の方法に落ち着きました。

運動の方が継続できる人もいると思いますし、アレルギーなどの問題があるので、この方法でも万人向けではないと思います。

 

参考までに、私は、毎朝鼻が詰まって苦しくて起きていたのですが、それは一切なくなりました。鼻をかむたびに血が出ていたのも全くなくなり、今では鼻の中はツルツルです。こんなことは何年振りでしょう。めちゃくちゃ嬉しいです。

たとえ痩せられなくても、健康になれたら・・・っていう考えもあったくらい、いろいろ切羽詰まっていたので、私にとってこの本に出会えたことは本当に良かったです。

本の内容を理解しても、自分が継続して実行できるかどうかも不安だったので、逆算手帳を利用したことでダイエットが成功したと思います。

ダイエット方法はたくさんあるので、自分にあった方法を見つけるまでは時間をかけて探し、よさそうな方法が見つかればそれを継続しやすい環境づくりをする、という流れですね。

私は今回の経験によって、プロジェクト化できるとゴールまで楽しく継続しやすいということが分かりました。

 

この本は薄くて小さくて、すぐに読めちゃうので、気になった場合は一読されるとなにかしらの参考にはなると思いますよ^^

以上、私が痩せた方法をお伝えしました。

ウイッシュリストに1つ〇が増えました(^0^)ほかにもダイエットに効果があった方法を別記事でご紹介します。

ダイエットを成功させるためには逆算手帳のプロジェクトプランニングを使用

2019-04-04

ダイエットを成功させるために継続可能な方法を調べてみた

2019-04-06

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